美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: ビューティー

温泉ソムリエの選ぶ入浴剤♡

ヨガインストラクターであり温泉ソムリエである私にとって お風呂は最高の美容時間♡

美しく快適にお風呂時間を過ごすために 入浴剤はとっても重要視しています。

数々の入浴剤を試していますが、バスクリンさんの〝温美浴〟はスゴイ!

スゴイ汗が出るわ!出るわ!さらに お風呂上がりもぽっかぽっか♡お肌もツルツル♡

ここで!☆温泉ソムリエ的見解☆

1.二酸化炭素泉の効果

入浴剤を入れてすぐにシュワシュワって出る炭酸の効果は、あのクレオパトラも入っていたと言われる 温泉で言う美肌の湯のひとつである二酸化炭素泉(炭酸泉)と同じ効果を期待できます。

炭酸が皮膚にすばやく浸透し、血行の促進を良くします。血液循環が良くなると代謝が良くなり、冷えの改善にもつながり、免疫力を高め、むくみ解消、血行促進でデトックスにもオススメです。神経もリラックスさせるので安眠にも導けますよ。

2.ショウキョウ末

生薬の代表、発汗と発散をうながす ショウキョウ末は、ショウガの根茎の部分。
血行を良くして、手足の冷え、膝や腰の関節の痛みにも効果的。殺菌作用もあるので 清潔な皮膚も保てます。
免疫細胞を活性化させ、血行促進効果でダイエットや老化を防ぐなど様々な効果が期待できます。

3.発酵美容成分 納豆エキス(ポリグルタミン酸)

納豆のネバネバの主成分のポリグルタミン酸の保湿効果がスゴイ!ポリグルタミン酸は、肌の機能を正常化し、お肌が本来もっている保湿力やバリア機能を取り戻してくれる成分です。肌の表面に膜を作り、外部の刺激から肌を守ってくれます。

乾燥してカサカサに荒れてしまった肌を回復し、新陳代謝を促し、健康な肌を再生してくれることにも期待がもてます。これからの乾燥の季節にぴったりですね。

4.月見草とホホバオイル

月見草は、ネイティブアメリカンも使用していたハーブで、女性には馴染み深いと思います。

肌の保湿、老化の防止、皮膚炎症予防、さらには女性ホルモンを整える働きがあると言われています。

ホホバオイルと混ぜて使うとさらに美肌効果が期待できるので、ぴったりの配合だと思います。  IMG_5857

5.ローズの香り

香りの効果は 脳にダイレクトに働きかけるので即効性があります。

その中でも精油の女王と呼ばれるローズは、女性とは非常に相性がいい香りです。女性ホルモンの分泌の指令をだす視床下部や下垂体にダイレクトにアプローチできます。

美肌、免疫力強化、ホルモンバランスの調整、癒し・リラックス効果を期待できます。女性にぴったりの健康・美・若さの象徴的な香りです。

 

以上の事からも分かる様に 汗がいっぱい出て代謝があがり、お風呂上がりもぽっかぽっか、お肌もうるうる〈温美浴〉の効果がご理解頂けると思います。

毎日のお風呂の楽しみが また増えました!

次回は、お風呂で出来る簡単「お風呂ヨガ」をお届けしますね♡

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 柳 優子
住所 東京都
生年月日 1976年12月13日
身長 163
B-W-H 87cm/59cm/88cm
血液型 O型
職業 ヨガインストラクター
趣味・特技 茶道、華道、着付け、料理、英会話、ヨガ、唎酒
アマン東京やアマネムを始め各所でヨガを教え、ヨガを通じた美と健康をWEBや雑誌でモデル兼監修として発信しています。日本文化にも精通し多数の資格を取得。この知識や取り組みを、健康に生き生きと暮らすヒントとして発信したい。

最新の記事

柳 優子 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close