美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: ビューティー

コンテストに向けて〈美容編1〉

コンテストまでの期間に お友達の美容のプロから たくさんのアドバイスを頂き、美容が さらに楽しくなってきました!

1.アマン東京 スパで極上トリートメント

私の働く アマン東京のスパは、世界でも数々の賞を頂く 極上のトリートメントです。

IMG_5705IMG_5700

スパ後も うっとり天国♡美人のお友達と美容についても いろいろ教えてもらってます。

頑張っている自分へのご褒美は大切ですよね。

IMG_5738

2.美は食から

健康美を追求してる『美になる食事』お料理レッスン。スーパーフードを使って、めっちゃ美味しいお料理なんです。

身体は食べたものでできている事を再確認。美STでもおなじみの主宰のミキちゃんもレイちゃんも なんと!ノーファンデーション。食事で見た目やお肌も変わってくるんですよ。わたしもノーファンデーション生活を実践しています。

IMG_5667

3.下着で身体を変える インナーコンサルティング

今までまったく下着の付け方 間違えてました…と 猛反省。くみ子さんに しっかり教えてもらいました。

おっぱいの高さで 年齢を見られてますよ!

IMG_5285

ナイトブラやブラジャー用ジェルも必須ですね。

4.コラーゲンマシン&ナノミスト

IMG_5628

東京で両方受けられるのはGOLD STARさんのみ。真皮層繊維芽細胞に直接働きかけてコラーゲンを生成してくれます。パフォーマンスUPや体力の回復にもいいですよ。全身で生まれ変われるので、とってもオススメ!

5.フェイシャルエステ

憧れの先輩のフェイシャルエステを受けてます。20年後もツルツルのお肌でいたいので 先輩を見習って 美容の事をいろいろ教えてもらっています。

IMG_5786

また経営者としても 教えてもらう事たくさん。いつもありがとうございます。

6.お茶の精神&美容

尊敬するお茶の社中の先輩。私のコンテストが決まって美顔器を貸してくれたり、お稽古の時も丁寧にご指導してくれて、プライベートの時もとっても優しく美しい先輩です。おもてなしの精神を随所に教えていただいてます。

IMG_5405

お宅もすっごくステキでお茶室もあるんです。うらやましく憧れです。

7.写経

悩んだり気持ちを落ち着けたい時は、薬師寺別院に写経にいきます。般若心経を一文字づつ集中して書くことで 心が安定します。ご住職にも とってもよくして頂き いつも感謝。

そして あまり教えたくないのですが…ここは願い事が叶うんです。

神社仏閣に行くのは 私の癒しです。

IMG_5669

写経の前にいただくお抹茶とお干菓子も うれしい。

8.温泉&スパ

温泉ソムリエと唎酒師の資格を活かして、大好きなスパ仲間と小旅行は とっても癒されます。美肌の湯を求めて どこでも行きますょ。

IMG_2117

9.ヨガ

なによりも必須なのはヨガ。

生活の一部になっているので、心と身体のメンテナンスにはヨガが必須。

自分の中の気持ちいいの声を大切に♡

IMG_3802

まだまだ書ききれないので〈美容編2〉も書く事にしました。

コンテストを受ける事になり、大好きな美容にますます楽しくさらに磨きがかかります。

またたくさんの美しいお友達に支えられて、いっぱい情報交換できるのが 本当にありがたいです。

たくさんの方々に 日常でできる美容をもっともっとお伝えしていきたいと思います。

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 柳 優子
住所 東京都
生年月日 1976年12月13日
身長 163
B-W-H 87cm/59cm/88cm
血液型 O型
職業 ヨガインストラクター
趣味・特技 茶道、華道、着付け、料理、英会話、ヨガ、唎酒
アマン東京やアマネムを始め各所でヨガを教え、ヨガを通じた美と健康をWEBや雑誌でモデル兼監修として発信しています。日本文化にも精通し多数の資格を取得。この知識や取り組みを、健康に生き生きと暮らすヒントとして発信したい。

最新の記事

柳 優子 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close