美ST ONLINE

ファイナリストブログ

柳 優子さんに投票する


カテゴリ: ライフスタイル

至福の時間♡

毎日の生活の中で 時間に追われ あわただしく過ぎて行きますが…やっぱりとってもとっても大切な時間は至福の癒しです。

わたしにとっての最高の癒しは 3匹のニャンコ達。

みんな保護猫ちゃんです。

姉の家の屋根裏で産み落とされ育児放棄されてしまった しらたまちゃん。

生後1週間から育てたので、おっぱいもおトイレの世話も全て面倒みました。産まれてから人間しか知らないので、ネコなのに 最初はジャンプの仕方も分からなかったんですよ。  IMG_9113

白とピンクだけでできています♡

IMG_1442あんみつは、お友達のお家で産まれた6人兄妹の1匹を保護しました。男の子 しらたま と女の子の あんみつ と名付けました。

幸運のカギしっぽを持ち、とっても女の子らしい しなやかな動きと甘え上手。しらたまにジャンプは あんみつが教えてくれました。IMG_9283

女の子としての 仕草も性格も あんみつちゃんから教えてもらう事がたくさんあります♡

IMG_3180

3匹目は きんとき。

温泉帰りの夜中に帰ってきたら、家の玄関前で子ネコが倒れているではないですか!…死んでるのかと思い、触ったら…ビクッ!として まだ命はあるみたい。

無我夢中で夜間の動物病院に連れて行きました。首を噛まれて、気道にまで穴があき、神経までやられている…命を助けても 下半身不随になって、トイレも自分では出来ないかもしれない。それでも助けますか?…と先生から尋ねられました。

救助が遅れていたら 命を助ける事は出来なかったかもしれない…うちの玄関前に倒れていたのは きんときちゃんは 導かれてきてくれたんだと思いました。

先生に 即答で「お世話をしますので、助けてあげてください」とお願いしました。

産まれて2ヶ月程のきんときちゃんには 大変な手術…完全な野良猫で 模様もごちゃまぜ…身体にも病気がたくさんありました。

きんときちゃんの持っている幸運は素晴らしいと思い〝金時 きんとき〟と名付けました。

IMG_4110

1週間程 入院して身体の虫も駆除してもらいワクチンも打って きんときちゃんは生きのびました。

下半身は少し障害が残り、びっこをひいてますが、おトイレも自分でできるまで、たくましく成長してくれました。

しらたまとあんみつも温かく迎えいれてくれて、ペロペロ舐めてあげて労ってくれるんです。

IMG_2935

玄関前に倒れていたときも 心配そうに家の中からニャーニャー叫んでいました。そんな かわいく優しい姿に 今でも心打たれます。

生き物と一緒に暮らすと 人間と同じ様に感情もあり、話しかけてきたり 考えている事も分かります。

私は小さい時から ずっとネコと暮らしています。ネコを飼い始めてから 自然に自分らしく生きることの素晴らしさを教わりました。

時に人よりも強いパワーを持っていると思います。

ペットショップに行く前に 助けを待ってる かわいい子達がいます。ムダな命なんてないです。殺処分0を 日本でも実現したいと思いますね。

わたしの側にいてくれて ありがとう♡

IMG_0057

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 柳 優子
住所 東京都
生年月日 1976年12月13日
身長 163
B-W-H 87cm/59cm/88cm
血液型 O型
職業 ヨガインストラクター
趣味・特技 茶道、華道、着付け、料理、英会話、ヨガ、唎酒
アマン東京やアマネムを始め各所でヨガを教え、ヨガを通じた美と健康をWEBや雑誌でモデル兼監修として発信しています。日本文化にも精通し多数の資格を取得。この知識や取り組みを、健康に生き生きと暮らすヒントとして発信したい。

最新の記事

柳 優子さんに投票する

柳 優子 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close