美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: トリップ

グリーンスムージーリトリート

先週末、長野へ行ってきました。

1泊2日、丸1日食事をグリーンスムージーだけにして過ごすグリーンスムージークレンズ&ヨガクラスにインストラクターのお勉強会グリーンラボを兼ねてのリトリート。

会場はわたしのグリーンスムージーの師匠でもある姉妹ユニット、シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフの中里園子さんと山口蝶子さんの別荘『山のいえ』。

DSC_2047

みんなのスムージーをつくってくれている、園子ちゃんと蝶子ちゃん。日本のグリーンスムージーの第一人者。だいすきなふたり♪

IMG_20180910_234139

山のいえに着いたら、お昼ごはんのグリーンスムージーをたっぷり飲んで、ヨガインストラクターでもあるマミコさんによるヨガクラス。マミコさんのおだやかな声に誘われて、最後のシャバアサナではみんなの寝息が(笑)

夕方は、野菜ソムリエでもある本間純子さんによる梨の食べ比べ&スムージーとコールドプレスジュースの飲み比べを。インストラクターリーダーじゅんじゅん、いつも頼りにしてます!

夜には晩ごはんスムージーを飲みながら、グリーンスムージーの母であるヴィクトリアの研究を復習。と1日めから盛りだくさんの内容。

お風呂のあとは『日本の神様カード』というオラクルカードをみんなで引いて大盛り上がり!わたしが引いた『思金神(おもいかねのかみ)』さまがすぐ近くの戸隠神社中社にお祀りされていてびっくり!

1536462175928

翌朝は早朝ヨガからスタート。

いちばん手前のわたし、ひとり仙人みたいですが決してウケ狙いではありません。寒かっただけ(笑)

1536462385598

左はインストラクター仲間で2017年の国民的美魔女コンテストファイナリストでもあるナチュラルスイーツパティシエールの西野周子さん。わたしのコンテスト挑戦のきっかけをくれたパティシエ美魔女の周子ちゃん。長野で毎週火曜日、生放送のテレビ番組のお料理コーナーでも活躍中!

IMG_20180911_001120

朝ごはんはみんなでスムージーボウル作り。右からふたりめ、私の隣にいる松浦和美さんはリーンスムージーボウルの達人。会社員をしながら毎日InstagramにスムージーをUPしている頑張り屋さん。スタイリングセンスも抜群の和美ちゃんです。

そしてお待ちかねのお昼ごはん!は、師匠ふたりの作ってくれたローフードランチ。

IMG_20180909_163843

長野の新鮮な食材と納豆や塩麹、お味噌などの発酵食品を使った、酵素たっぷりの非加熱メニューはクレンズ明けの食事にぴったり。お野菜がおいしくてもりもり食べちゃう!

帰る前には、みんなに付き合ってもらって、昨日神様カードで引いた戸隠神社中社へ。

IMG_20180910_223459_176

もちろんコンテストのこと、お願いしてきましたよ!

素敵な仲間と過ごした充実の1泊2日。満喫の長野旅でした♪

コメント

« 記事一覧

プロフィール

名前 浮田 薫
住所 静岡県
生年月日 1975年3月8日
身長 155cm
B-W-H 80cm/65cm/88cm
血液型 A型
職業 グリーンスムージー インストラクター
趣味・特技 ヴィ―ガン料理、音楽鑑賞
美魔女に
なったら
姿勢を正し体内から健やかな女性を増やしたい

マクロビオティック、発酵食、ローフードなどを学んだことから、アンチエイジングにおけるインナービューティの大切さを実感。面接ではメークを落とし、素肌美を披露!

最新の記事

浮田 薫 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close