美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: フード

フィッシュベジタリアン

ローフードとグリーンスムージーに出会って、食について調べたりいろいろ学んで知識を得るうちに、日本の伝統的な食生活が一番よいのではないかと思い至り、4年ほど前から肉・卵・乳製品を摂らない『フィッシュベジタリアン』の食生活を続けています。

DSC_1622

朝食はグリーンスムージー。

 

DSC_1759

昼食はおうちで作って食べることが多いです。この日は野菜とキノコの炒めフォーと自家製ぬか漬けにかぼちゃの煮物。お味噌汁のお出汁以外はヴィーガン(植物性100%)、お醤油以外はグルテンフリー。

 

DSC_1749

この日はワンプレートランチ。前日の夜多めに作っておいたチャナダルスープは、ひきわりのひよこ豆をトマトといろいろなスパイスで煮込んだお気にいりのレシピ。グルテンフリー&ヴィーガンです。

 

DSC_1458

これはいつかのサンデーブランチのツナオープンサンド。パンもバターやミルクが入ってないものを選んでいます。

夜はお魚メインにしたり、ヴィーガンだったり。旦那さまも一緒に食べるので、お肉入りの料理も時には作りますが、エキス的なものは気にせず、わたしは肉以外のところを食べたりしています。

お肉をやめて変わったこと。

数か月たった頃、久しぶりに会う方々に『すごく痩せたね、大丈夫?』と心配されるほど、見ために痩せたみたいです。本人はいたって元気いっぱいだったのですが。減量目的ではなかったので、うれしい誤算⁉

それから気持ちが穏やかになったような気がします。のんびりに拍車がかかったかもしれません(^^;

あとはずっとできなかった献血ができるようになりました。いつのころからか『比重が足りない』とお断りされてばかりだったのですが、お肉をやめたら献血ができるように!わたしの選択はまちがっていなかったんだ~!と確信した瞬間でした。

いろいろ食べないものがあるというと、ストイックだとか我慢してがんばっていると思われがちなのですが、わたしは栄養面だけでなくいろいろな側面から『お肉や卵や乳製品はもう食べなくていいかな』と思ってこうしているので辛くないし、誰にも強制されていないし、変な宗教にも入っていませんのでみなさまどうぞご心配なく!(笑)

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 浮田 薫
住所 静岡県
生年月日 1975年3月8日
身長 155cm
B-W-H 80cm/65cm/88cm
血液型 A型
職業 グリーンスムージー インストラクター
趣味・特技 ヴィ―ガン料理、音楽鑑賞
美魔女に
なったら
姿勢を正し体内から健やかな女性を増やしたい

マクロビオティック、発酵食、ローフードなどを学んだことから、アンチエイジングにおけるインナービューティの大切さを実感。面接ではメークを落とし、素肌美を披露!

最新の記事

浮田 薫 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close