美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: ビューティー

引き寄せパワーを持つネイルスクール♥

私は今、麻布十番にあるネイルスクール「Cin‐Cia」さんでハンドモデルをさせて頂いています^^

CAを辞めた後、何か地上で、今までにやったことがないことで、私に出来るお仕事はないかな~と思い始めた頃に見つけたのがこちらでのお仕事。実はハンドモデルって何をするのかもよく分っていなかったのですが(笑)

こちらで私はネイル検定試験に向けて練習されている生徒さんの「本物の手」としての練習相手や、本番検定試験に随行してモデルをさせて頂く、ということをしています。

collage-1505620355427

こちらの学院長の水村先生はたくさんのコンテストでチャンピオンになられている凄い技術をお持ちの方です!

そのため多くの生徒さんが遠方からでも通って来て、練習をしています。

私の今のパートナーのまきこちゃんはナント群馬から麻布十番に通いで来ています。

でもその頑張りを見ると私も何だか元気とパワーをもらいます。夢に向かって頑張っている彼女を応援しながら、検定試験の時は自分もドキドキしたり本当に良い経験をさせて頂いています。

検定試験の時は時間制限もあるので、集中していて時間に気づいていないまきこちゃんに、念を飛ばしたり、手を出す速さをなんとなく急かして『急いで!』と心の中で叫んでみたり^^;なかなか面白いシチュエーションです。

collage-1505620415619

こちらのネイルスクールさん、私には実は『運命の転機』を引き寄せてくれるところでもあります。

今回3人目のモデルのお仕事をしているのですが、1人目の方のモデルをした後、「外資系企業の1人受付をする」ということに挑戦するお話が決まり、2人目のモデルのお仕事の後は「霞が関で幹部付きの秘書をする」というお仕事が決まりました。

どちらも、「やってみたいけど、私に出来るお仕事なんだろうか???」とドキドキしていたこと。

でもこのネイルスクールでモデルのお仕事をしてから、他の世界に勇気を出して1歩踏み出すと、必ず良い出会いに恵まれ、とても自分のためになる経験がたくさん待っていました。

私にとっては『幸運を引き寄せる』ネイルスクールさんです♥

今回もまきこちゃんに最初に会った時、「前の二人がそうだったから、きっとまきこちゃんのモデルさんをしたら何か私に転機があるよ!」と話をしました。すると、『美魔女コンテスト』出場のお話が!やっぱり!(笑)私の中でこのジンクスは確定となりました♪

その理由も何だか分かるような気がします。このスクールは、ネイリストになりたい、キレイの世界を目指す一生懸命な人のパワーに満ち溢れている場所だから。なかなかうまく出来なくても、何回も何回も練習して、先生に注意されながらもいつも笑顔が絶えない素敵な場所だな、と私は思っています。良い「気」の中にいると、その恩恵にあやかれるのだと私は思います!

ここに行くと、私も自分から元気なパワーを発することの出来る人間でありたいと思います。

さあ、次のモデルの時までキレイな自分でいられるように。今日はDHCのBrillerプラセンタリッチとクリスタルホワイトでお肌と爪を整えて元気にスクールに行く日を楽しみに待ちたいと思います♥

DSC_1284

 

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 田中 薫
住所 東京都
生年月日 1970年10月5日
身長 161
B-W-H 82cm/61cm/85cm
血液型 A型
職業 エアライン受験アドバイザー
趣味・特技 ウォーキング、料理、ダイエット、お菓子作り
どうしても客室乗務員になりたい夢が諦められず、子供を産んだあと年齢制限ギリギリまでチャレンジし続け、最後の年にANAに合格。この情熱を生かし46歳の今、組織の一員ではなく1人の女性として勝負したい。

最新の記事

田中 薫 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close