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カテゴリ: チャレンジ

ファスティングに初挑戦!

「ファスティング」これもずっとやりたいと思っていたことの1つ^^

先日、セミナーに参加しついに実行してみました!

第6回大会ファイナリストの先輩達が主宰されているものなので心強くもあり。。。

1人でやるのは不安だったので、このチームファスティングをやることにしました!

まずはヨガで心と身体を整えます。

身体が本当に固くて(汗)なかなかうまくポーズが取れなかったりもしましたが、

最近はストレッチも頑張っているのでつかないはずの足が床についたりして嬉しかったです♪

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それから自分の体質に合った薬膳茶を頂きながらレクチャーを受け、ランチ♥

私は「気虚」というタイプでした。心身のエネルギーが不足するタイプ。

疲れやすい、冷えなど。とのことでまさに大当たり^^;可愛いカップで気持ちもほっこり。

これからむかえるファスティングの為にここぞとばかりに食べ貯め?ではありませんが、私は

ハンバーグを選んで頂きました。これもお豆腐のハンバーグですがとっても美味しかったです。

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そして肝心のファスティングですが、要するに『断食』です!!

準備期に始まり中3日間は酵素ペーストとサンゴ水のみ。

そして復食期を数日過ごします。

物を食べない。。。ナント淋しい食生活(涙)食べることは人間の三大欲求なのに!と

以前は思っていた私ですが、最近「酵素」の凄さに改めて感心していたところ。

これもタイムリーでした。

コンテストに出場することが決まり、今回真剣に自分の身体と向き合うことにしました。

健康で綺麗な自分でいたい。

これはCA時代からずっと思っていたことです。

食べない無理なダイエットはキレイどころか健康を害します。

体重は減っても顔がげっそりしてしまったり、体調を崩したり。

そんなダイエットはやりたくありません。

私が色々情報を得て出した答えは「正しい食事」「適度な運動」「巡りを良くして老廃物を出す」

この3つが一番効果的で正しいダイエットだと思いました。どの一つが欠けてもダメ。

こういうと、普通に思いますが、この1つ1つの意味を深く考えると見えてくるものがあります。

「正しい」って、では何が「正しい」のか?

人によりその体質や生活に適した食事が出来ているのかどうか?食べる内容はもちろん順番、

タイミングも関係があります。

運動に関して言えば本当に人により差があると思います。運動がもとから好きな方、鍛えるのが趣味な

方には容易なことでも、身体を動かすのも嫌な人には到底同じことはできません。

私は普段はウォーキングをする位。快適な気持ちにはなれますし、体重もさほどありませんでしたが

「筋肉量」は絶対的に人より少ないことも、今回きちんとした機関で調べてもらったので分かりました。

そして「巡りを良くして老廃物を出す」これもなかなか普通に生活をしていると、出来ていません。

今の人はスマフォやPCは必需品ですし、年を重ねると代謝が下がり全ての身体機能が低下していきます。

これは悲しいけれど、仕方のないこと。

これら全てを見直し、改善した上でファスティングを行うのがベストと考えました。

この2か月間まずは食事を徹底的に管理してきました。

また、人から聞いた良いと思われる本もすぐ買って読み、実践しました。

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ファスティングには準備期間というのがあって断食する期間の倍位は「まごわやさしい」と言われる食事にしておくことが良いそうです。

ま・豆、大豆、あずきなどの豆類

ご・ごま、ナッツ、クルミ、アーモンド等

わ・わかめ、昆布、のりなどの海藻類

や・野菜、根菜、果物等

さ・魚類

し・しいたけ、しめじ等きのこ類

い・じゃがいも、サツマイモ等イモ類

私はもともとこのような食事内容が自分の好みでもあったのでほぼほぼ実践していました。

特にこの2か月は絶対と言っていいくらい、このまごわやさしい食事にしていたので、準備食としては2か月やっていた

わけですからバッチリ!効果も期待できました。

そして3日間のファスティングがいよいよ始まりました!

好転反応と言われる眠い、フラフラする、ぼわんとする、軽い吐き気など人により症状は様々なようですが

事前に聞いていたものだったので安心してクリア^^

1人ではないので、そこもとても心強いです。

「皆に役立つ情報は報告しなきゃ!」という使命感もあり、仲間がいると何事も頑張れます。

・・・・そして驚きの結果が!!!!

準備期から復食期2日目そのわずか6日間でマイナス3.4kg。

目標にしていた体重よりも1.2kgさらに落ちました。

まだ落ちそうな気配で、「どこまでいくの??」と体重計を見る度にびっくりします。

今までこんなことはさすがに1度もありませんでした。

運動をする時はプロテインを飲んで行っていたので、筋肉もつき、体重はむしろ増えました。

今回は運動は全くやっていません。ファスティング中はエネルギーを体に入れていないので

運動はやめていました。とにかく酵素とお水を飲んでゆったりした気分で過ごします。

際立った体調不良は全くなし。

五感が冴え日に日に調子は良くなります。

内臓脂肪が燃え、老廃物が出ていることも身をって体感でき、これは凄いダイエットというか

健康法だなと今まで色々試してきましたが、文句無しでイチオシと言えそうです。

もちろん、事前に身体を整えておくことが、より効果を出すには必須ですが^^

自分がやり方を選んで、そして知識を得て納得し、その上で実行するのがまた更に効果を上げるのだと思います。

何回もリピートしている常連さんも今回のお仲間にはいるそうですが、私も既にそうなる予感♥

セミナーの最後はファイナリストのキラキラの先輩達ともお写真が撮れて大満足の今回のファスティングでした!

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プロフィール

名前 田中 薫
住所 東京都
生年月日 1970年10月5日
身長 161
B-W-H 82cm/61cm/85cm
血液型 A型
職業 エアライン受験アドバイザー
趣味・特技 ウォーキング、料理、ダイエット、お菓子作り
どうしても客室乗務員になりたい夢が諦められず、子供を産んだあと年齢制限ギリギリまでチャレンジし続け、最後の年にANAに合格。この情熱を生かし46歳の今、組織の一員ではなく1人の女性として勝負したい。

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