美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: フード

ダイエット&スイーツ大好き♥

「ダイエット」と「スイーツ好き♥」

これは女性の永遠のテーマではないでしょうか^^;

食べたい~♪でも痩せたい~♪でも食べたい~♪

という言葉が、私もいつも脳内をめぐっています(笑)

私の家族は全員が肥満体質です。

なので、その環境で育ってきた私の中には、確実に肥満細胞があります。

その体質と、いかにうまく折り合いをつけながら、甘い物も食べつつ、太らないでいるか?

これをずっと、考えてきました。

私は好きな物は食べたいし、旬な物、期間限定品にも非常に弱いです。

なので「食べない」という選択肢はありません!!!(言い切る)

そこで1番良いなと思い至った結論は、食べたいスイーツを全部買ってすませる

のではなく「手作り」にスライドさせていく、ということです。

collage-1504149391781

これは紫陽花のケーキ、バラの花のケーキ、豹柄模様のロールケーキ、チョコレートスポンジの苺のロールケーキです。

私はデコレーションにも大変興味があるので、最初は食べたいから作るのですが、作成しているうちに職人魂に火が入り、

「作ること」で満足して、出来上がり後には食欲も減少し完成したことに大満足。

食べ過ぎを防げます。

collage-1504164331160

 

また、手作りの良さは安価で量が大量に出来ること。

作る度に出来上がりが違うので楽しいこと。

ありえない大きさのお菓子も作れるので、面白いこと、等があります。

みたらし団子も山程出来ますし、このプリンはフライパンで作るのでケーキのように大きいです。

でも自宅で作ると何日か、小分けにして食べることも出来るので重宝しています^^

collage-1504164416938

お野菜の小松菜で作るケーキはほんのり優しい甘さ♥

身体に良いゴマのケーキは、まさにゴマだらけになりますが、とっても美味しいんですよ!

添加物等余計な物も入っていないし、甘さの加減も出来ます。

手作りは達成感も味わえ、出来た後の喜びも大きく

「凄い!私の手作り!やったね♪」

と、幸せホルモンでいっぱいになります。

太る原因のイライラや我慢のストレスもありません。

作成に集中するとエネルギーも使うのか、変に体重が増えることもありません。

手作りスイーツにこれからもはまり続けそうです!

 

 

 

 

 

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 田中 薫
住所 東京都
生年月日 1970年10月5日
身長 161
B-W-H 82cm/61cm/85cm
血液型 A型
職業 エアライン受験アドバイザー
趣味・特技 ウォーキング、料理、ダイエット、お菓子作り
どうしても客室乗務員になりたい夢が諦められず、子供を産んだあと年齢制限ギリギリまでチャレンジし続け、最後の年にANAに合格。この情熱を生かし46歳の今、組織の一員ではなく1人の女性として勝負したい。

最新の記事

田中 薫 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close