美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: ライフスタイル

自然の力を信じています

緑の中をお散歩するのが、とても好きです。

私はCA時代、最後辞める直前は、本当に命からがら飛んでいました。

とてもとても憧れて、CAになる夢を叶えました。

子供が産まれてからも、この夢が諦められず

「誰もやったことがないなら、私がその初めての人間になる!」

と、本当に本当に頑張って、夢を叶えました。

でも月日が経ち、自分の体力が追いつかなくなり、気力だけで最後は飛んでいました。

 

退職を決める時、家の近所の池の周りを何周も何周も歩いて

自問自答を続けました。

答えを出すのは自分なのに、誰かに決めて欲しかった。

とても自分には辛い選択になるのが分かっていたからです。

 

そんな時、池で甲羅干しをする亀に、心の中で聞いてみました。

 

「私、この夢を手離して本当に後悔しないかな?」

って。

 

すると亀が

「薫ちゃん、命が大事―!」

 

と、答えてくれた瞬間が、私には確かにありました。

その時から、亀は私の神様です。

 

そして、今、私は緑の多い自然の中、7年前にこの決断をした時よりも

何倍も元気で、健康で、幸せです。

追い続けた夢は、形は変わっても私の心の中にずっと在ります。

 

自然の中では、自分の悩みなど、とても小さく感じます。

 

自然の力を、信じています。

 

DSC_0832 Screenshot_20161117-224341

 

 

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 田中 薫
住所 東京都
生年月日 1970年10月5日
身長 161
B-W-H 82cm/61cm/85cm
血液型 A型
職業 エアライン受験アドバイザー
趣味・特技 ウォーキング、料理、ダイエット、お菓子作り
どうしても客室乗務員になりたい夢が諦められず、子供を産んだあと年齢制限ギリギリまでチャレンジし続け、最後の年にANAに合格。この情熱を生かし46歳の今、組織の一員ではなく1人の女性として勝負したい。

最新の記事

田中 薫 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close