美ST ONLINE

予選通過者ブログ



カテゴリ: ライフスタイル

未就学児年子ママのリアルなメイク事情

こんにちは!ディズニーシネマデビューは「バンビ」、

今は「アナと雪の女王2」が観たくてたまらない

たぐちまいこです。

家族でディズニーランドに行ってきました!

ママの影響ですっかりディズニーファンの年子ズ。

しかしまだまだ未就学児たち、

パーク内を移動するだけで大イベントです。

アトラクションも「暗いの怖い」「びっくりするの怖い」

なため、乗れるものはほとんどない(笑)。

今回は、楽しみにしていたプーさんで3歳娘ちゃん号泣。

2度と行かないそうです(笑)。

14D80055-AA71-4610-85AE-C021111FD5FF

(カメラを向けるとポーズします)

というわけで、毎回「3つ乗れたらグッジョブ!」

「暗くなる前にパーク退出」がセオリーの我が家。

ショーとパレードとトゥーンタウンがメインの

過ごし方、おそらくあと3年は続くでしょう。

そんな未就学児年子のママですから、正直に言うと

パーク内でメイク直ししている時間などありません(笑)。⠀

だって荷物を抱えているか、子供を抱えているか、

子供を追いかけ回してるか、どれかなんだもん。

写真撮るのだって忘れるくらいなんだもの!!

パレードの時が1番リラックスできるなんて、

ママになる前は想像もしてなかったよ!(笑)

ほぼアウトドアの中、メイク直し皆無という

過酷な環境を乗り切るために、保湿と日焼け対策は万全に!

アイメイクはしっかりと(途中お直しは諦める)、

そしてリップとチークはアイテム兼用です。

メイク直しに、パレット広げてブラシでサッサ♪

なんてぇ時間はないですもの!

年子ズが手を洗っている隙にパッと塗り直し!が基本。

美魔女がこんなんでいいのか???と

一瞬頭をよぎるけれども、これが嘘偽りない

年子未就学児のママのリアルな姿です。

ディスイズ年子ママ。

159FED7C-6D06-4F7C-AA70-BBA3F2919A7E

バッグの中身もまだおむつが外れないいとはんの

荷物があるため、自分のものは最低限。

となると、リップでチークも兼用しちゃうのが、

1番機能性が高いんです。もちろん、ブラシは使わずに

指でポンポン置いて伸ばして、という荒技です(笑)。

しかし朝イチがっつり保湿したおかげで、

夕方まで乾燥を感じずに過ごせました。

帰り際のマリーちゃんとの撮影は、

チーク落ちてますけどね(笑)。

3E223645-6439-4F9B-8BCA-48D86D54439F

いつもいつも完璧に!が、絶対無理だと納得できる。

それってアラフォーの強みじゃないかなあと思います。

そう、人は完璧ではないのだけど、

完璧を目指しているから素敵なのだ★

コンテスト前に子どもたちと楽しめて

いい時間でした♪

***************

★11ポチ投票お願いします

https://bimajo.be-story.jp/vote2019/index.php?blogid=10bimajo24

たぐちまいこInstagram★

いつの間にやらフォロワー6万人、

ありがとうございます!

日々の暮らしの中で見つけた素敵なもの

たくさん紹介しています。

 

 

 

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 たぐち まいこ
住所 東京都
生年月日 1977年4月11日
身長 162㎝
B-W-H 82cm/62cm/86cm
血液型 AB型
職業 兼業主婦
趣味・特技 コスメコンシェルジュ iPhoneフォト SNS投稿

産後100日で美魔女になり、現在は幼い年子のママとして奮闘中。3年前のコンテストは産後のドタバタで精いっぱいでしたが、今回は美磨きをとことん楽しんで、リアルな40代の美を表現したいと思います。

最新の記事

たぐち まいこ のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close