美ST ONLINE

予選通過者ブログ



カテゴリ: チャレンジ

実録★妊婦の私が美魔女になったワケ。2

95A312CB-F6DF-48B1-9C80-4FD249A21706

たぐちまいこです。

前回「妊婦の私が美魔女になったワケ」からの続きになります。

3年前の春。私の今までの紆余曲折を知る20年来の友人が、facebookでこんなコメントをしました。

「数年前、まいこに美魔女っぽいと言ったら、『美魔女とは幸せな結婚をして2人くらい子どもがいるような、絵に描いたようなマダム。バツイチ子ナシの私は全然違う!』って一蹴してたけど、今はまさにその時言っていた、絵に描いたような幸せの中にいるよね。」

この言葉が気になり、ふと美魔女について調べてみたら、たまたまコンテスト出場者を応募していることが判明したのです。

前述の友人にそれを伝えたところ、強力な推薦文を書いてくれることになり(彼女はライター)、知り合いのカメラマンに声をかけてみたら「明後日空いてるから撮ろう!」とトントン撮影が決まり…。

当時私はふたりめの妊娠7ヶ月。

「妊婦で応募する人なんていないよね?」「そもそも妊婦を選ぶワケないよね?」「でも今までの人生の総決算の記念に、出してみようよ!」

と、まー本当に大変軽いノリで、先の発言から2週間もしないうちに、サクサク応募完了したのでありました(笑)。

そう、私はバツイチです。大学卒業後間もなく最初の結婚をしました。今思うと幼い恋愛(というか依存心)の延長線上の結婚で、色々とひどい女で…(汗)。30代になり離婚となりました。

もう結婚はしなくていいや、子どもは身体的にもできにくいし、いなくていいや!と気ままに生きている中、今の主人と出会い、奇跡的に妊娠したのです。しかもふたりも!

このあたりの話は、人生に悩む女性には励みになったり、参考にできるかもしれないと自負しております。なのでまた、別の機会にお話させてくださいね。

さて、そんなほとんど「記念受験」感覚で応募した美魔女コンテスト。まさか選ばれるなんて思ってもいませんでした。正直、応募したこともうっすら忘れかけてたし(笑)。

そして臨月となり、大きなお腹で1歳4ヶ月の上の子育児をしていた時、電話が入ったのです…!

続きはまた次回!

 

フォロワー6.2万人のたぐちまいこInstagram

未就学児の年子ママのリアルな日常を綴っています。フォローよろしくお願いします。

 

 

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 たぐち まいこ
住所 東京都
生年月日 1977年4月11日
身長 162㎝
B-W-H 82cm/62cm/86cm
血液型 AB型
職業 兼業主婦
趣味・特技 コスメコンシェルジュ iPhoneフォト SNS投稿

産後100日で美魔女になり、現在は幼い年子のママとして奮闘中。3年前のコンテストは産後のドタバタで精いっぱいでしたが、今回は美磨きをとことん楽しんで、リアルな40代の美を表現したいと思います。

最新の記事

たぐち まいこ のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close