美ST ONLINE

予選通過者ブログ

佐藤 美幸さんに投票する


カテゴリ: カルチャー

私の中にずっと生き続ける本♥️そんな本が1つあってもいいと思う

こんにちは♥️

ヘアスタイリスト美魔女

佐藤美幸です

0C8C7795-FA12-4210-BEF1-9B3B8B298A13

今回は私のバイブル本♥️

27歳の時に出会い

かれこれ5.6回は読み返し

こんなカッコイイ女性になりたい

むしろ強い女性の生き様

自分自身はこう!!!

どんなに辛い出来事があっても

読み返すと活力が漲るそんな大好きな本✨

握りしめて寝た時もある

元気が欲しくて意味もなく読んでた事もある

メッセージ性の強い本です!

4222798E-FF23-4462-9CF2-ECB554C2F334

説明

内容紹介

『エスクァイア』『ハーパース・バザー』などを世界で展開するハースト・マガジンズ社の女性社長が、働く女性が知るべきキャリアアップの心得、人生哲学を丁寧に伝授する。

自分ができることではなく、自分がしたいことで自分の値打ちを決める。

批判は、うけとっても流してもいいが、恐れてはいけない。

倫理的な決断は、必ず正しい決断である。

仕事を頼むときは、忙しい人にやらせよう。

女性として不快に思われずに強くなることは可能である。

子供プラス仕事、という方程式を解いてみよう。

ケンカは、少なくとも五十パーセントの勝算がなければ売らない。

他の誰のすべてでもなく、あなたにとってのすべてを手にいれよう。

人生の前半は成功を追い求めることに、後半は意義を追い求めることに費やす。

…etc

ワーキング・ウーマンの第一世代としてNYの熾烈な雑誌業界を生き抜いてきたキャシー・ブラック。その華やかな40年間のキャリアを通じて見出されたアドバイスの数々は、小手先のテクニックでもなく、他人を蹴落とす冷淡さでもない。自分を信じ、他人を敬い、あくまで仕事を楽しく意欲的におこなうためのメソッドである。やりたい仕事をいかに実現するか。上司としての心構えは。リスクをどのようにとらえるべきか。さまざまな状況に応じた至言を、自分の失敗談も含め豊富なエピソードとともに語っているため、本書の読者は折にふれ印象的な場面とともにそのアドバイス!!

また、女性として、仕事もプライベートもすべてを手に入れるのではなく、すべてにおいて深い満足を目指そうという「360度の人生」のキーワードは、多くの女性にとってよりどころとなるべき考え方✨

まさに「働く女性のための『女性の品格』」ともいうべき教科書を、ぜひ多くの働く女性たちに読んで欲しい✨

著者について

キャシー・ブラック

Cathie Black

ハースト・コーポレーションの一部門であり、月刊誌の出版社としては世界最大規模であるハースト・マガジンズの社長。出版業界で最も名の知られた『コスモポリタン』、『エスクァイア』、『グッドハウスキーピング』、『ハーパース・バザー』、『マリ・クレール』、『Oオプラマガジン』、『ポピュラー・メカニックス』、『レッドブック』、『タウン&カントリー』を含む、計20の雑誌の財務と事業展開を監督している。また、100か国以上で発行され200誌近くにのぼるこれらの雑誌の海外版の監修もおこなう。

イリノイ州シカゴ生まれ。ワシントンDCのトリニティ・カレッジを卒業後、『ミズ』や『ホリデイ』などの雑誌で広告セールスを担当。1979年には週刊誌『ニューヨーク』において初めての女性発行人となり、出版業界史に名を刻む。

その後『USAトゥデイ』での成功で名をはせ、1983年の入社後8年間のうちに、社長、発行人、親会社であるガネット社の取締役、マーケティング担当副社長を歴任する。1991年には出版業界最大の事業者団体である全米新聞協会の会長およびCEOに就任し、5年間務めたのち、ハースト社に入社する。

IBMとコカコーラ社の取締役をつとめ、全米雑誌協会にて会長として2年の任期を務める。さらに、広告評議会の評議員であり、ノートルダム大学の理事、そして外交問題評議会のメンバーでもある。

2006年に『フォーブス』誌の選ぶ「最もパワフルな100人の女性」に二度目の選出をはたし、『フォーチュン』誌の「アメリカのビジネスにおける最もパワフルな50人の女性」に7年連続で選ばれている。2006年にデラニー・リポートで「今年の出版業界を代表する顔」として選ばれた。

当時の男性主義のアメリカで力強く

生き抜くキャシーに心底憧れたし

彼女の人生にも共感

仕事に生きるのか

女性として生きるのか

その選択肢が必ずしも正解とは言えないけど

女性の成功とともに

何を勝ちとり

何を失い

それでも強く生きていくのよ!!

そんなメッセージの込められた本!!

分厚つくて読むの大変だけど

胸が熱くなる♥️

そんなひとときを♥️

__________

ヘアスタイリスト美魔女

佐藤美幸

__________

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 佐藤 美幸
住所 東京都
生年月日 1981年12月17日
身長 163cm
B-W-H 82cm/68cm/90cm
血液型 A型
職業 ヘアスタイリスト
趣味・特技 ジョギング、 ファスティング、ネイル、着付け
美魔女に
なったら
美容師なので、ヘアプロダクトをしたい。

シングルマザーで美容師歴18年。子供には母子家庭でも父・母の両方の背中を私1人で見せられる強い母でありたい。美容師としては、女性美容師さんの地位向上を目指し、後押しできる存在になりたい。

最新の記事

佐藤 美幸さんに投票する

佐藤 美幸 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close