美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: ウェルネス

身体の中からのケア

 

先日の台風直撃の予報だった日曜日は、サロンのご予約も事前にキャンセルが出ておりましたので

私もお休みさせて頂くことにして、久しぶりにお家から一歩も出ずに過ごしました。

 

ゆっくり起きて家事をして朝ごはん

IMG_9488

ポトフは前日に夜な夜な仕込みました。

先日お客様からとっても美味しい宮崎の万能スパイスを頂いたので、どうしてもポトフをつくりたくなって。笑

IMG_9881

夜はカレーにリメイクなのでチキンで作りました。

ベーコンエッグにかけても美味でした。

 

こちらはたまにご褒美のちょっと良い豆乳

IMG_9846

このいちご味の豆乳とっても美味しいです!

 

 

お昼ごはん

IMG_9816

 

 

旬のデザートを食べて

IMG_9802

 

 

ほどほどに筋トレしました。笑

 

 

仕事とコンテストに向けての準備の両立がなかなか上手くいかず慌しい毎日で、

最近は最終選考会が近づくにつれていろいろと考えてしまってなかなか寝つけなかったり眠りが浅かったり。。

 

ついバタバタして朝ごはんやお昼ごはんは座ってゆっくり食べることができておりませんでした。

 

久しぶりに丁寧に食事を用意してゆっくり食べる事ができたので気持ちが何だかホッとしました。

 

 

最近は大好きな白いごはんや麺類をなるべく減らしてタンパク質の摂取や補食も意識し、食事以外でも身体やお肌の事を考えていろいろと取り入れています。

 

常備しているものを少しご紹介させて頂きますね。

 

こちらは毎朝の習慣にしているみかんジュースと豆乳と亜麻仁油

IMG_9821

 

亜麻仁油は近年話題のオメガ3を豊富に含む、美容にも健康にもダイエットにも持ってこいのオイルです。

毎朝みかんジュースにスプーン1杯入れて飲んでいます。

効能がとにかく素晴らしいのでいろいろと語ってしまいそうですが、そのあたりは同じくファイナリストの愛葉香ちゃんがスペシャリストなのでお任せします。笑

愛葉ちゃんのブログをご覧下さいませ^_^

 

 

こちらはどちらもお客様がおすすめ下さったものです。

IMG_9820

 

もともと間食はあまりしないタイプですが、身体づくりには補食も大事なので

少し空腹を感じた時にはゆで卵かこの蒸し大豆をパクパク食べています。

以前お客様に納豆が食べられないことが悩みだとお話したら、代わりにこれを食べてみてとお持ち下さいました。お優しい♡

そのままでもパクパク食べられるし、お料理にも使えるので常備しています。

 

そして100%国産野菜で作られていて無添加の安心な青汁。

あまりにもたくさんの青汁が溢れているので、良いものを選ぶのが面倒でしばらくサボっていましたが

野菜不足が気になり始めたこの頃ちょうど信頼できるお客様が教えて下さいました。

 

 

ドリンクとサプリ

IMG_9823

 

DHCのBrillerは早期実感にこだわって作られており、プラセンタをはじめとする美容成分が贅沢に配合されています。

 

同窓会や結婚式の前など特別な日の前のラストスパートにおすすめです。

私はプラセンタを5年程前から積極的に摂取していますが

悩んでいたひどい肌荒れ見事に良くなり、透明感やツヤなどお肌に自信が持てるようになったのはプラセンタの効果がかなり大きいと実感しております。

Brillerの集中ケアで最終選考会当日を最高の状態のお肌で迎えられますように☆

 

 

長くなりましたが

お読みくださりありがとうございました(^^)/

 

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 沖本 さやか
住所 福岡県
生年月日 1978年6月9日
身長 162
B-W-H 78cm/57cm/83cm
血液型 O型
職業 サロンオーナー
趣味・特技 ゴルフ、DVD鑑賞、グルメ
美容業界にいる母の影響で、子供の頃から美意識は高かった一方、老化を恐れるあまり「40歳になったら死んじゃう」と信じていました。3年前にブラジリアンワックスのサロンを開業。夫は元サッカー選手。

最新の記事

沖本 さやか のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close