美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: ウェルネス

身体づくり

昔から運動が苦手で、これまで契約したスポーツクラブは3軒とも全て三日坊主レベルでした。

ヨガもピラティスもやってはみるものの全く続かない。

 

そんな私も今回の最終選考会に向けてはさすがに三日坊主にはなれないので、

何とか週2回トレーニングに通っておりますが、本当に筋肉の少ない身体ですのでなかなか苦戦しております。

 

少し前に、同じくファイナリストの浅川加恵さんのトレーニングのブログを読んで目が飛び出ました!

スクワット 40kg 12回×6セット

 

わたし…5kgのボールを持って15回×2セットです。。笑

 

40kgなんてきっと持ち上げる事もできません(T_T)

 

 

そんな貧弱な自分に嫌気が差しながらも何とか続けていると、少しずつ、本当に少ーしずつですが筋肉がつき始めました。

 

ベンチプレスもはじめは重りなしのバーのみ10kgしか上げられませんでしたが

今は13.5kgを12回上げられるようになりました!笑

 

過酷なトレーニングも決して無駄ではありませんね!

 

 

 

トレーニングがない日には、お仕事の合間にサロンで自主トレもしています。

 

IMG_9003

 

仕事場にトレーニング用品がどんどん増えていきます。笑

 

 

 

 

そして食事も。

 

食べる事が大好きなのでなかなかストイックにはなれませんが、久しぶりに栄養素を意識した食事を少し心がけて。

 

最近では、先月発売されたお友達の山瀬理恵子さんの「アス飯レシピ」がかなり活躍してくれています。

IMG_8985

 

サッカー元日本代表で現役生活18年の山瀬功治選手の食生活を支えている理恵子さんはまさにアス飯(アスリート飯)のプロです。

 

どのレシピも必要な栄養素のバランスはしっかりと考えられていますが、工程はとてもシンプルで作りやすいものばかり。

 

スポーツをしているお子様を持つお母様方にはもちろんですが、バランスの良い食事を作りたいすべての方におすすめの一冊です。

 

 

 

最終選考会まで残り3週間程。

悔いのないようがんばります!

 

お読み下さりありがとうございます(^^)

 

 

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 沖本 さやか
住所 福岡県
生年月日 1978年6月9日
身長 162
B-W-H 78cm/57cm/83cm
血液型 O型
職業 サロンオーナー
趣味・特技 ゴルフ、DVD鑑賞、グルメ
美容業界にいる母の影響で、子供の頃から美意識は高かった一方、老化を恐れるあまり「40歳になったら死んじゃう」と信じていました。3年前にブラジリアンワックスのサロンを開業。夫は元サッカー選手。

最新の記事

沖本 さやか のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close