美ST ONLINE

予選通過者ブログ



カテゴリ: カルチャー

美文字になりたい。

こんにちは、ヒップホップ美魔女の中世古 有菜です。

今年も11月となりました。

もう11月というのに仕事中に蚊に刺され、季節感の無さに驚いている今日この頃です。

 

最近は家族・友人とのやり取りや、仕事でもLINEやメールでコミュニケーションを取ることが多くなり、文字を書くことが少なくなりました。

アナログな私は、文字を書くこと・お手紙を書くことが好きです。

その人そのものが表れる文字で書かれているのが嬉しいですし、お手紙の場合は便箋や切手で季節を感じられるのも四季のある日本の良きところだと思っています。

子どもの頃は、お手紙をよく書きました。

交換日記も生活の中で楽しみの1つでした。

近頃はお手紙を書く頻度もめっきり減りましたが、東京に来てからは書く機会に恵まれています。

地元にいる友人とお手紙のやり取りが出来るのも、離れているからこそです。

味気ない作られた文字ではなく、時間をかけて書いてくれた文字(文章)を読んでいると懐かさが募りますが、そうして繋がりを感じられることが嬉しいです♡

 

そして、お手紙が送られてきた時に目が行くのは〝切手〟です。

可愛い切手だと、さらに嬉しい気持ちになります♪

キャラクターの可愛い切手や、日本文化を感じられる切手、四季折々の自然が描かれた切手…など、素敵な切手の種類は様々。

私が最近、美しい♡と思った切手が、こちらです↓↓

042FFA44-D87A-4714-9F4C-F1E14D248D02

〝天皇陛下御即位記念〟の切手です。

古風でありながら美しく、派手ではないのに華やかで奥ゆかしい品格を感じられます。

♡美しい♡

しばらくは鑑賞用として、机の上に置いておこうと思います♪

 

ここ最近、郵便料金の改定が頻繁にある気がしています…。

数円の差ではありますが、私としては…せっかく今までに手に入れた素敵な切手が単体で使えなくなる、というのが悲しい気持ちになります。

その変化も、その時々の時代を感じることが出来る、と捉えれば良いのかもしれませんが…。

今後、さらに文字を書くことが少なくなっても、私なりの綺麗な文字で気持ちを伝えられる人間でありたいと思います。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♡

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 中世古 有菜
住所 東京都
生年月日 1983年3月31日
身長 168cm
B-W-H 80cm/60cm/85cm
血液型 A型
職業 会社員
趣味・特技 韓国ドラマ・ 映画鑑賞、弓道(弐段)
美魔女に
なったら
韓国の美魔女と合同イベントがしたい。

hip-hopやストリートジャズダンスが得意な生まれも育ちも滋賀県民です。2年前東京で暮らすようになり、新大久保で韓国語の勉強をスタート。大好きな韓国やコスメの情報を発信していきたい。

最新の記事

中世古 有菜 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close