美ST ONLINE

予選通過者ブログ



カテゴリ: カルチャー

夢をつかまえる。

こんにちは、ヒップホップ美魔女の中世古 有菜です。

先日、とても素敵なドリームキャッチャーを見つけました♡

71AAFD0F-4C59-4534-BBC0-2ABDFE280A47

ドリームキャッチャーの存在は知っていましたが、どういう意味が込められているのか、知りませんでした…。

ということで、調べてみました!

皆さまは、ドリームキャッチャーの意味や飾り方をご存知ですか?

 

ドリームキャッチャーは、オジブワ族に伝わる悪夢除けの御守りです。

ドリームキャッチャーは、枕元にかけておくと良い夢だけが網目の真ん中をすり抜けて寝ている人の元に届けられ、悪い夢は網目に引っかかり、朝日と共に消えるフィルターとしての役割があると信じられているそうです。

子どもの魔除けの御守りとしても使われているそうですよ。

 

ドリームキャッチャーの本来の意味として、枕元にかけておくと良いそうなので、飾る位置は寝室のベッド周りにかけておくのがベストのようですが、最近はインテリアとして飾られる方も多いみたいですね。

可愛いのでインテリアにもなりますが、私はベッド周りに飾ってみました。

〝悪い夢は陽の光で消え去る〟とされているので、窓辺や太陽の光が入る場所がオススメだそうです。

 

悪夢を良い夢に変えてくれる効果があるなんて、知りませんでした!

それにしても、寝ながら見る夢って本当に神秘的ですよね。

悪い夢、と思えそうな夢でも分析によっては良い夢にもなると思うので、個人的には悪い夢も嫌いではないです。

どんな夢にも、意味があると思っています。

分析という程大層なことは出来ませんが、私の場合は勝手に前向きな方向に考えを持っていきます。

悪い夢を良い夢に変えてくれるドリームキャッチャーには、その分析以上のパワーがあるのかもしれません♪

夢を語ると止まらないので、この辺で♡

1EBC1538-D45B-4785-98BA-7B2DEDAC18DB

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♡

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 中世古 有菜
住所 東京都
生年月日 1983年3月31日
身長 168cm
B-W-H 80cm/60cm/85cm
血液型 A型
職業 会社員
趣味・特技 韓国ドラマ・ 映画鑑賞、弓道(弐段)
美魔女に
なったら
韓国の美魔女と合同イベントがしたい。

hip-hopやストリートジャズダンスが得意な生まれも育ちも滋賀県民です。2年前東京で暮らすようになり、新大久保で韓国語の勉強をスタート。大好きな韓国やコスメの情報を発信していきたい。

最新の記事

中世古 有菜 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close