美ST ONLINE

予選通過者ブログ

前田 文香さんに投票する


カテゴリ: ウェルネス

「潤い」について

19-10-09-15-20-38-535_deco日常を豊かな気持ちで過ごしていると

心は自然と潤ってきますよね

嬉しい気持ちや笑いが多かったり。

でも  充実した毎日を送っていると思っていても

もしも、環境が自分に相応しくなければ

心は次第に  疲れてしまいます。

ですが環境を選ぶことは 実は、できなくはない。

良い環境に多く関わる時間を増やせばいいのだから。

 

 

★あなたにとっての いい環境って、考えたことありますか?

 

充実度真っ盛りだった数年前、自分のカラダの皮膚の悩みを、たった8日間訪れたことで根こそぎ吹き飛ばしてくれたハワイ島に、今は一年に2度は訪れています。

一度訪れると最低3週間以上は滞在するようにしています。

それくらいの期間をもつと、カラダのあらゆる蓄積したものがターンオーバーを迎える頃、からだの内側がリセットされていくのがわかります。

この場所の風土が自分にとても合っているのと、ひとつの島でも場所によって気候が様々で景観のバリエーションがと豊富なので本当に飽きることがなく、毎日いい刺激がたくさんあります。

 

今年の夏はこの島の自然を出来るだけ近くに感じたいと思い、大きなバンで島を一周しました。

 

もちろん夜は星空のもとでのキャンプ。

満月の夜は、今なお噴火し続けるキラウエア火山のエナジーを感じながら大地に寝転び、溶岩浴と満月浴のサンドイッチで潮風を肌に感じながら眠りにつきます。

 

大自然の力は本当に素晴らしいものです。

理屈などありません。ただただ無言の豊かさに、静かに感動と感謝が溢れます。

 

もちろん日本に帰り、日常でも、奈良の春日山原始林を朝からふらりと歩きに行ったりすると、かなりのきもちの浄化、こころの潤いになります。

 

皆さんも 是非身近な場所でも

自分自身のこころとからだに

真の潤いを得るための環境を作ってみてください。


19-08-18-09-01-02-155_deco

📷写真はハワイ島にて。美しい海のサンセットが見下ろせる展望台より。一ヶ月間島巡りを共にしたバンと。

もう一つは、そこから望む風景に、次の日の朝、虹が現れました。

コメント

« 記事一覧

プロフィール

名前 前田 文香
住所 奈良県
生年月日 1972年4月10日
身長 158cm
B-W-H 80cm/61cm/85cm
血液型 A型
職業 Nature Model ・ Nature Trip企画&プロデュース
趣味・特技 スキューバダイビング・トレッキング・キャンプトリップ・絵画 特技 創作料理・水泳・チャレンジすること

海や山など大自然に触れることはわたしの人生そのもの。生命とは、美しさとは、こころの豊かさとは、その全てのこたえは、大いなる自然と循環することで自ずと内側に溢れてくるのでした。そのメッセージをステージで表現していきたいと思っています。

最新の記事

前田 文香さんに投票する

前田 文香 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close