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カテゴリ: ビューティー

日焼けだって怖くない♡美肌ご飯

今日もご訪問、ありがとうございます(*^^*)

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今日は前回に続き、日焼けしちゃっても大丈夫!内側からケア=食事でお肌をキレイにしちゃおう♡
日焼けをなかったことに、むしろそれを美肌のチャンスに変えよう!という栄養素をご紹介させていただこうと思います(*´꒳`*)

ここで大切なのは
シミそばかすを防ぎ、乾燥させないお肌を作るには、体内代謝を上げること、なんです(^-^)

 

ビタミンCは、メラニン色素の過剰生成を抑制し、シミができるのを予防したり肌が黒くなるのを抑えたりする働きがあります。
それに加え、肌のハリの元となるコラーゲン生成を促進する働きもあります(^-^)

そして実際にオススメ食材としては、緑黄色野菜、果物類☆
実はイモ類にも多いです。熱に弱いビタミンCですがイモ類のでんぷんによって栄養素が守られているので、加熱しても大丈夫です(^^)v
またビタミンCは2~3時間で排泄されてしまうため、一度にまとめて摂るよりもこまめに摂るほうが効率が良いですよ♫
次に欠かせないのが、抗酸化力が強いビタミンE( ^ω^ )
活性酸素を抑える働きがあり、血流をよくする働きもあるので、肌の新陳代謝を高めてくれたり、肌を修復してくれる働きがあります。

具体的には、魚介類や緑黄色野菜、ナッツ類、植物油に多く含まれます。
ナッツ類や植物油はカロリーも高くなるので摂りすぎには注意してくださいね。
さらにビタミンEと、ビタミンCと一緒に摂ることによって相乗効果でより働きがアップします。

私のオススメメニューは、
かつおのタタキに、赤パプリカとサラダほうれん草か小松菜を、オリーブオイルと少しのお塩で頂きます♡

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それからもちろん、常によくお水を飲むこととよく噛んで食べることが基本(^-^)
腸をたくさん動かして、吸収率のよい環境を整えておきましょうね(^_−)−☆

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次号は、私の”お仕事”について、詳しくご紹介させていただこうと思います(*^_^*)

今日も長文のお付き合い、ありがとうございました♡

ビューティーダイエットアドバイザー、アスリートフードマイスター☆
葛西香織

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プロフィール

名前 葛西 香織
住所 愛知県
生年月日 1979年7月10日
身長 164
B-W-H 89cm/60cm/93cm
血液型 A型
職業 ウォーキング、ポージング講師
趣味・特技 マリンスポーツ
ハワイ大学を卒業後、英会話講師やCAを経験。子育てに追われる日々を経て、ウォーキングとボディメイクのスクールを開講。アスリートフードマイスターの資格を生かして、マリンスポーツによる日焼けも食事で解決。

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