美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: ビューティー

スリーピングビューティー。エステ中に「寝る」「寝ない」?

IMG_3933 (2)

女性はいくつになっても綺麗な肌でいたいと思います。そのために毎日スキンケアをするのですが、若い頃は「まだ大丈夫」と手を抜いていませんでしたか?

若い頃はあまり気づかない肌の変化、でも「お肌の曲がり角」と呼ばれる年齢を越えた時に少しずつ肌質の変化に気づき、「ちゃんとケアしておけば良かったのに」と後悔する女性も少なくないそうです。

私は22歳の時に来日して、日本人女性の高い美意識にとても関心しました。(世界中でたくさんの女性と会ったことがありますが、日本女性の美意識は世界一と言っても言い過ぎではないかと思います。)私はその頃から肌の手入れが気になっていましたが、実際に本格的なスキンケアやエステを始めたのが25歳頃からでした。

まだその頃、日本語で話す自信がなかったため英語で対応できるエステサロンを探してみたら、ポーラ(POLA Inc.)に出会い、東京都渋谷区にある代々木駅前のサロンに月に一回顔エステに通ってきました。

そして気づけば12年も経ってしまいました。今は鹿児島に住んでいて、POLA THE BEAUTY 上之園店でお世話になっていますが、出張で上京する時に代々木のサロンにも顔を出しています。

そして先日鹿児島市内で用事あるついでにポーラに行き、肌の手入れをしてきました。お店が白を基調とした空間でとてもリラックスができました。しかし何よりも担当の「ビューティーディレクター」の手の触れ方が気持ちよくて、顔パックの最中にうっかり寝てしまったのです。

IMG_3927 (2)

寝てしまうと「わからなかった」「もったいない」という方もいらっしゃるかもしれません。しかし担当の方が「寝ない方がもったいない」と教えてくれました。わ~!驚きですよね?

その理由を尋ねてみると、寝た方がより副交感神経が活発に働き、呼吸は深くなり筋肉は緩みつつ、結果的に「体がリラックスしている状態」となるそうです。そうすると成長ホルモンの分泌がアップされ、身体の疲労回復やダメージ修復、老廃物や酸化物が取り除かれることにつながります。つまり、エステのお手入れ中に寝るということは、身体の外から、そして内からも綺麗になるというわけですね。

なるほど!これって「スリーピングビューティー(眠れる森の美女)効果」と名付けても良いかもしれませんね?!

鹿児島でよく行くエステサロンPOLA THE BEAUTY 上之園店です。

鹿児島でよく行くエステサロンPOLA THE BEAUTY 上之園店です。

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 サンディー ユハス
住所 鹿児島県
生年月日 1981年5月8日
身長 161cm
B-W-H 95cm/70cm/95cm
血液型 O型
職業 テレビリポーター
趣味・特技 靴集め、親父ギャグ
美魔女に
なったら
日本人の美と健康の秘訣を世界に発信

日本に来て15年。大学で経済学と心理学を学び、日本貿易振興機構(JETRO)初の外国人として採用。現在鹿児島読売テレビでも初の外国人リポーターとして採用され活躍中。

最新の記事

サンディー ユハス のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close