美ST ONLINE

ファイナリストブログ

サンディー ユハスさんに投票する


カテゴリ: ビューティー

美人ビアガーデンで健康のためにビールで乾杯!

ハンガリー美魔女&美人ビアガーデンガール

ハンガリー美魔女&美人ビアガーデンガール

先日、うれしいお仕事を頂きました。この春からお世話になっている鹿児島読売テレビ「かごピタ」という番組で美人ビアガーデンに行って生中継してきました。フフフッ。

鹿児島の「美人ビアガーデン2018 in ポルトカーサ」は、「みんな大好き[明治維新]!!」をテーマに2018年05月18日(金)から09月14日(金)の期間限定で開催されているものです。その美人ビアガーデンのテレラスは、鹿児島を代表する絶景の一つである錦江湾と桜島を望みながら冷たいビールを飲むことができるとっても楽しい場所です。

スタンバイの時に激しい雨が降って雷がなっていて、控室でビビりながら出番を待っていましたが、幸いなことに放送直前に雨が止み、鹿児島の名物桜島の姿も見えてきたので、ベリー、ベリー、ラッキーでした。

美人ビアガーデンはとにかく心地よい場所でした。笑顔が溢れる可愛いガールたちに囲まれてお仕事が出来、とても嬉しかったです。

ハンガリー美魔女in美人ビアガーデン

ハンガリー美魔女in美人ビアガーデン

しかも好奇心いっぱいの私はお酒の事を色々調べてみたら、ななななんとスゴイことがわかりました!

欧州糖尿病学会(EASD)が発行する医学誌「ダイアベトロジア」に掲載された研究。飲酒の頻度と量について7万人以上を対象に調査を行った研究結果によると、週3回から4回飲酒する人は、全く飲まない人と比べ2型糖尿病になる可能性が低いことが示唆されています。

適量を週3~4回飲酒する場合、飲酒の頻度が週に1度以下の人と比べ、糖尿病のリスクは女性で32%、男性で27%それぞれ低減したと研究者らは結論付けているそうです。なるほど!とても都合のいいニュースですね!!!

そう言えば、ビールは紀元前3000年頃にすでにエジプトで飲まれていたそうです。当時は、私の父の口癖と同じように、ビールを「液体のパン」と呼び、胃薬や流行病の予防薬として、また手足の打撲の湿布薬として使われていたことがあったみたいですよ。

今年の夏から健康のためにもビールで乾杯しましょう!

【お酒の豆知識(参照)】BBCニュース(英語版)

錦江湾に浮かぶ桜島は鹿児島のシンボル。今年1月に撮影しました。

錦江湾に浮かぶ桜島は鹿児島のシンボル。今年1月に撮影しました。

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 サンディー ユハス
住所 鹿児島県
生年月日 1981年5月8日
身長 161cm
B-W-H 95cm/70cm/95cm
血液型 O型
職業 テレビリポーター
趣味・特技 靴集め、親父ギャグ
美魔女に
なったら
日本人の美と健康の秘訣を世界に発信

日本に来て15年。大学で経済学と心理学を学び、日本貿易振興機構(JETRO)初の外国人として採用。現在鹿児島読売テレビでも初の外国人リポーターとして採用され活躍中。

最新の記事

サンディー ユハスさんに投票する

サンディー ユハス のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close