美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: フード

離れても好きなモノ

お恥ずかしい話ですが。

わたくし44歳ですが、まるで高校生のように、つい最近まで唐揚げやら柿ピーが大好きで頻繁に食べていました。
それも、ほぼ毎日レベルです。

余談ですが、美魔女コンテスト審査会の撮影テストで、あまりにも笑顔が上手くいかない私に、カメラマンさんが「好きな食べ物は何?」
と聞かれて一瞬唐揚げと柿ピーが頭をよぎりましたが、「メロン」と答えてしまいました。
このレンズをメロンだと思って笑ってくださいねと言われ、メロンと共に唐揚げと柿ピーを思い浮かべながら笑いました。
そのときの写真がプロフィールになっています。(メロンも好きです)

ちょうどファイナリスト選出が決まった頃、登山を趣味にしている方と好きな食べ物の話になり、唐揚げと柿ピーの話をしたところ、
「柿ピーやら羊羹などは、登山で飢えと疲労で極限状態の時に口にするもんだよ。アンタ、それを毎日・・」と。

もう、自分の甘さに愕然としました。
平地にも関わらず夜な夜な口にしているなど、ファイナリスト失格ではなかろうかと。

それ以降、大会が終了するまでは唐揚げと柿ピーを封印すること決心しました。

まあ、口にして良い基準が「登山」やら「極限状態」やら、虎屋や亀田製菓にとっては迷惑な話でしょうが。
そんなこんなで、唐揚げと柿ピー絶ちを開始してから約2ヶ月経過しました。

柿ピーについてはいまだに食べたいなと思いますが、唐揚げについては時間と共に何故か気持ちが薄れてきています。

例えていうなら、遠距離恋愛中の恋人のような感じでしょうか。

最初は離れて死ぬほど恋しかったものが、会えないのが日常になり、急速に気持ちが落ち着いてきている感じ。

大会まであと一週間ですが、大会後、

「なんで、あんな悪い男(唐揚げ)に夢中だったのかしら・・?」となるのか。
「感激の再会からの復活愛!」となるのか。

自分でも心境の変化が楽しみです。

大会後に頂く柿ピーを用意しました。解禁まであと少し。

 

唐揚げ1

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 平井 溶子
住所 神奈川県
生年月日 1973年12月24日
身長 158cm
B-W-H 86cm/63cm/86cm
血液型 A型
職業 会社員
趣味・特技 ダンス、歴史
美魔女に
なったら
ひたむきに笑顔で仕事に取り組める女性でありたい

保険会社勤務ならではの知見やコネクションを活用し、美容面だけではなく、いつまでも美しい人生を送るための「ライフプランニング講座」を実施できたら嬉しい。

最新の記事

平井 溶子 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close