美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: チャレンジ

フルマラソンへの道

ランニングと出会いもうすぐ2年…

スポーツと無縁、走るのなんて大嫌いだった私が

この2年で2500km以上走るランナーになりました!

IMG_3793

きっかけは、産後ダイエット!

友人の結婚式までに痩せようと思って軽い気持ちで始めたランニング。

歩くよりもカロリー消費が高い!という単純な考えで

走るの嫌いだけど、少し頑張ってみようと思いスタート!

 

子供がまだ小さかったので早起きしての朝ランでした。

最初は1km、2kmで苦しくて楽しいとは到底思えず…

 

でも朝からたっぷりと朝日を浴びるのが本当に気持ちよく、

知らず知らずのうちに5km気持ちよく走れるように!

 

どんどん走る距離が伸びていく中で、ハーフマラソンくらいは

いつか出てみたいなとぼんやりした感じでいました。

 

その頃に出会った大手レストランなど経営されている、ランナーの方の一言でした。

ハーフマラソンに出ようと思っているという話をしたら、

「人生一度きり、フルマラソン一回出たほうがいいよ!」

っとさらっと言われました。

 

42.195kmです…

普通は走ろう!って気にもならない

どれだけの距離なのかも分からない未知な世界…

 

何度もフルマラソンに出られている、エリートランナーの言葉にハッとさせられました。

素晴らしい経営者の方で以前から尊敬していた方なのですが

影響力のある方の一言は本当に大きい!

ゆるゆるランナーだった私がこの一言で完全にスイッチが入りました。

 

(高尾山でのトレラン↓↓)

IMG_0859

自分の中でランナーだと感じ始めたのもこれがきっかけです。

この一言がなければ、きっとフルマラソンにチャレンジしていませんでした。

 

(愛用の心拍計時計GARMIN↓↓)

フルマラソン後の歩数と消費カロリーは年に1度くらいしか見れません笑

IMG_6653

ランナーになり、初めて自分と向き合い

コンプレックスも少しずつ受け入れられる

ようになった私。

今こうやって美魔女コンテストの最終選考まで

残ることはなかったと思います。

 

スイッチを入れてくださった方、いつも応援してくれる家族に友人

本当に感謝しています!

 

「人生一度きり!」

すごく好きな言葉!

 

これからもいろんなことにチャレンジしていきたいです♪

IMG_6634

(↑↑ 初フルマラソン直後)

名古屋ウィメンズマラソン 完走者がもらえるティファニーの限定ペンダント

 

 

 

 

 

 

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 長谷川 雪江
住所 東京都
生年月日 1981年1月9日
身長 155
B-W-H 80cm/60cm/85cm
血液型 B型
職業 主婦
趣味・特技 ランニング、キックボクシング、筋トレ、絵画
5人姉妹の長女。産後ダイエットを機に出会ったのがランニング。初フルマラソンで3時間台!キックボクシング、サッカー、スイミングなどスポーツを通して、コンプレックスだらけだった自分も好きになれました。

最新の記事

長谷川 雪江 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close