美ST ONLINE

予選通過者ブログ



カテゴリ: ビューティー

引き算メイク〜撮影で学んだメイク術〜

こんにちは。

ネイチャー美魔女の福井百合子です。

 

美ST12月号が発売されましたね!もうご覧になりましたか?
42F8CC09-5661-4C27-A6E2-32E2C7D6870D

今月号には、私たち第10回予選通過者が受けた
美魔女トレーニング”の様子が掲載されています。

1日で、「笑顔」「歩き方」「ファッション」「ヘアメーク」について、その道のプロ中のプロの先生方に教えて頂きました。

 

今回はその中の「メーク」について。

私が印象に残ったこと、その後実践したことお話したいなと思います。

 

教えて頂いたのは、ヘア&メークアップアーティストの森ユキオ先生。
たくさんの女優さんモデルさんを担当されている先生です。

森さんの落ち着いていて、丁寧で、確信を持ったお話が、私にはとても響きました。

ひとつひとつの箇所のメークを実践しながら、とても丁寧に教えて頂きました。

A195A0AA-0EEF-410E-8BAE-5CB6388CAD1C

必死でメモしました(笑)

その中で私が一番印象的だったこと。
それはいまの私たちの年齢の女性は

盛りすぎ」だということ。

引き算」を大事に。

 

ファンデを重ねれば重ねるほどヨレる。
塗らなくていいところは塗らない。

白く見せるのではなく、透明感を大事に。

 

「肌を大事にして、引き算のメイクをしてください。」

そうおっしゃっていました。

私は普段かなりのナチュラルメイクです。
と自分では思っていたけれど、それでも一生懸命になり過ぎて、不自然な顔になってたのかも…

 

自分の顔をよーーーく見て、、、

 

最近マスカラをやめてみました。

↓↓↓↓↓↓

9C1EE1D8-6021-44C3-873A-201030A15AC2

どうでしょう?

少し優しい印象になったかな?マツエクはしていません。

マスカラは目を大きく目力を出してくれるけど、いまの私には目力は必要ないかも。

それと一緒にアイラインも控えめにしました。
今までは瞳の上くらいから引いて居ましたが、目尻に少し足すだけ。

 

いつもなんとなーくしていたメイク。
なんとなくが、いつしか私らしさを消していたのかもしれません。

 

今回の森さんのメークレッスン、長年メークのプロとして精通されて来た方の、
丁寧な言葉のひとつひとつが重く、とても説得力があり、本当に心に響きました。
その人の素敵を最大限に引き出してくれるメークでした。

 

「引き算メイク」で
私もナチュラルに歳を重ねて行きたいです。

詳しくは美ST12月号に載っているので、是非読んでみて下さい♪

A4FBEE39-E396-4FB3-97AF-8A6DD7156CC2

 

最後に森さんが話して下さったこと。

「日々の生活の中に、好奇心、チョイスする力、そしてシンプルにいることを大事にしてみて下さい。」

大事にしたい言葉です。

 

 

福井百合子に1日1回投票お願いします♡

投票はこちら♪→福井 百合子

Instagram→yuriko.fukui

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 福井 百合子
住所 大阪府
生年月日 1980年2月15日
身長 160cm
B-W-H 78cm/62cm/85cm
血液型 O型
職業 パート
趣味・特技 アウトドア、読書、海外ドラマ鑑賞、整理整頓
美魔女に
なったら
前向きにいろんなことにチャレンジしたい。

普通のお母さんでも本当にやりたいことを見て見ぬふりをしないで、一歩踏み出すと世界が変わります!日常を変えることが実は一番勇気が必要だということを実感、これから色々なことに挑戦したい。

最新の記事

福井 百合子 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close