美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: ライフスタイル

日々行っていること

ブログへの訪問ありがとうございます。

今回は、私が日々行っている事について話そうと思います(*^^*)

1.素肌でいることが多い。

仕事はクリーンルームという清浄度が管理された部屋で、患者様の大切な卵と接している為に化粧は一切していません。休日もちょっとした外出程度なら日焼け止めを塗るぐらいです。ブログで今まで載せていた写真の7割程は全て素肌のままの写真です。

自分にとって素肌でいることが、肌にとってストレスフリーな状態なのかな、、と感じています。

Processed with MOLDIV

2.お手入れは米ぬかパック

古来から日本人は米ぬかを美容素材として使用していたので、日本の女性の肌に米ぬかは馴染みが良いそうです。私は美人ぬかという米ぬかエキスを配合した純米パックを毎日使用しています。

洗顔後に適量を出して2〜3分放置してから洗い流しています。使用後は肌がしっとり、もちもちになり、使い続けていると白く透き通るような透明感がでてきます。値段はリーズナブルなので、顔だけでなく全身に使っています。

Processed with MOLDIV

3. 2日に1度は全身浴

10分を目安に1度の入浴に2〜3セットを行なっています。むくみが解消され、入浴後もカラダの暖かさが持続する気がします。入浴する際には、炭酸ガス入りや香りが良くリラックス効果のある入浴剤を入れるようにしています。

Processed with MOLDIV

4.ヨガが好き

3年ほど前からヨガのレッスンに通っています。多い時は週に5回行くこともあります。たくさんの汗をかき、心がリセット&リフレッシュされます。また以前は整体へ通う程のひどい肩こりと腰痛でしたが、ヨガに通い始めてから改善されました。

IMG_0432

これからも毎日を自分の心とカラダに向き合い、無理のないナチュラルなケアを行なっていこうと思います(*^^*)

 

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 藤村 佳子
住所 群馬県
生年月日 1979年11月16日
身長 166
B-W-H 85cm/60cm/88cm
血液型 B型
職業 胚培養士
趣味・特技 温泉、半身浴、ヨガ、食べ歩き
不妊治療の分野における、胚培養士として15年勤務。身体の中から健康で美しくなることは、年齢を重ねてからの妊娠にも良い影響が。私自身も、常に内面も外見も美しくなる努力を怠らない女性でありたいと思っています。

最新の記事

藤村 佳子 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close