美ST ONLINE

ファイナリストブログ

藤村 佳子さんに投票する


カテゴリ: ウェルネス

夏の日光浴のハナシ (前編)

色白で透き通る肌、、、美しいですよね。

日本の女性はUVケアに熱心で日中を日陰で過ごすことが多いです。日光の紫外線を浴びると皮膚でビタミンDが合成されます。しかし日本人は、もともとビタミンDを不足させやすく、更に紫外線を避ける意識が強いことからビタミンDが合成されにくくなっているようです。

Processed with MOLDIVビタミンDは近年、世界的な注目を集めています。きっかけはインフルエンザに対して有効であるという研究結果が発表され、その後は心臓疾患、ガン、免疫、胎児、骨など様々な遺伝子の発現に関わっている事が明らかになりました。

IMG_9240

成長期の子供でビタミンDが足りていないとX脚やO脚になったり骨の成長障害を生じるとも言われています。

もちろん、お腹の赤ちゃんもママのビタミンD血中濃度に影響を受けています。お腹にいる時が夏だった赤ちゃんは産まれた後に頭蓋骨が強いという報告もあります。

妊娠したらママは晴れた日はお散歩を心がけてみてはいかがでしょうか。

Processed with MOLDIV

さまざまな効果があるビタミンD。次はビタミンDを補うにはどうしたら良いか、私なりの具体的な方法についてお話していきたいと思います。

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 藤村 佳子
住所 群馬県
生年月日 1979年11月16日
身長 166
B-W-H 85cm/60cm/88cm
血液型 B型
職業 胚培養士
趣味・特技 温泉、半身浴、ヨガ、食べ歩き
不妊治療の分野における、胚培養士として15年勤務。身体の中から健康で美しくなることは、年齢を重ねてからの妊娠にも良い影響が。私自身も、常に内面も外見も美しくなる努力を怠らない女性でありたいと思っています。

最新の記事

藤村 佳子さんに投票する

藤村 佳子 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close