美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: チャレンジ

ありがとう

2017年9月29日金曜日

第8回国民的美魔女コンテストが開催されました。

これまで、【美魔女】と呼ばれる人達の存在は知っていましたし、雑誌【美S T】も読んだ事はありましたが、まさか自分がその一員になれるとは思っていませんでした。

夫が面白半分で送ったこの写真が始まりでした。F26B7A6C-3675-4918-970D-6C5AB0A93DA8

6月半ばに光文社のライターさんからお電話があるまで何も知らなかった私でした。

せっかくの機会なので楽しんでおいでと背中を押されて美魔女コンテストに出場することに決めました。

 

7月下旬に東京でファイナリストの集合写真撮影がありました。

 

控室で初対面にも関わらず、みんなが気さくに話しかけてくれました。

すっぴんなのに、皆ものすごく綺麗で、そして華麗な経歴に気後れしたのを覚えています。

たまたま私服がトップス白、ボトムスデニムでかぶった3人で撮ったのがこちら。

56556A53-75BF-47D9-A6D2-CD1FD6F66E87

左がヨガ美魔女 柳優子ちゃん。名前の通り優しくて柔らかい雰囲気で皆にお弁当を配ってくれる心遣いが嬉しかったです。

真ん中がアスリート美魔女 長谷川雪江ちゃん。雑誌で見た時の印象と違って目力からパワフルな感じが伝わって来ました。そしてお子様が3人もいるとは思えないスタイルでした!

この日から頻繁にファイナリスト18人とのグループラインでのやりとりが始まります。

困ったこと、疑問に思ったことがあればすぐに代表して、遅咲きCA美魔女の田中薫ちゃんが事務局へ問い合わせてくれたり、お知り合いの先輩ファイナリストさん達に聞いて情報をシェアしてくれました。薫ちゃんはみんなの頼りになるお姉さん的存在でした。

77B21F9A-F11F-47B1-A58B-1BA0A2FB1782

コンテスト前日のリハーサルで再会した時はこれで会うのは2回目とは思えないほど皆、以前からの友達のようにすっかり仲良くなってました。

大阪での二次面接の時、一緒のグループだった牛骨美魔女 藤澤実佳ちゃんとは個人的に何度もLINEで励まし合いました。ハーフなのかと思うほどの整ったお人形のような顔立ち。気取ったところがなくいつも不安な気持ちに共感してくれました。

皆で何かできると良いなと発案して許可を取ってくれたスーパーフード美魔女の愛葉香ちゃん。

ポンポンの手配、音楽の提案、ランウェイを歩いたあとで皆でハートを作ったらどうかというアイデアを出してくれた、グランプリを受賞した村田優美ちゃん。

547796FC-197C-4B0E-BF37-0528954F4926

皆の写真を、たくさん撮ってくれたフォトグラファー美魔女  高橋裕美ちゃん。

音源の編集に奮闘してくれた、スマイル講師美魔女 柳沢恵美さんと、ブラジリアンワックス美魔女 沖本さやかちゃん。

当日、カッコよくポンポンを持って歩くことを皆に指導して引っ張ってくれた葛西香織ちゃん。

ランウェイでのウォーキング、ポージングのアドバイスも皆にしてくれました。

1番の愛葉香ちゃんと3番の遠藤陽子ちゃん、4番の沖本さやかちゃん、5番の葛西香織ちゃんはリハーサル、控室でもずーっと側にいたのでふざけ合ったり、励ましあったり・・・助けてもらいました。

EAD36CE7-0D57-4056-AABA-3A2BABC511FB

中途半端なショートヘアを素敵にアレンジしてくれたヘアメイクさん。

背の低い私のためにドレスの丈詰めをしてくれたスタイリストさん。

ドレスでの決めポーズを考えてくれた編集部の細田さん。

応援してくれた家族、友達、職場の同僚、働いているジムの会員さん、お肌を磨いてくれたエステ「エントルム」の皆さん、そしてファイナリストの皆に助けられて、支えられて、コンテストを無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。心から感謝しています。

これまで感じたことのないほどの緊張でしたが、達成感でいっぱいです。

8FC4BC4F-B9ED-4777-AC59-6B6F4F4F7C3F

DHCさんから【輝く美魔女賞】を頂きました。ありがとうございました。

4E1A8C43-4644-45AC-ACBC-0C6BB7AFF316

【グランプリ】受賞の村田優美ちゃん、

【準グランプリ】受賞の山崎麗子さん、本当に本当に美しいです。

心よりおめでとうございます。

これからのお二人の活躍、楽しみにしていますね。

長くなりましたが、最後までブログをお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

« 記事一覧

プロフィール

名前 浅川 加恵
住所 愛知県
生年月日 1972年11月19日
身長 161
B-W-H 83cm/62cm/86cm
血液型 B型
職業 スポーツジムスタッフ
趣味・特技 スポーツヨガ
百貨店務めの後、主婦を10年。現在はスポーツクラブでヨガのレッスンを受け持っています。応募された方々の美しさを実際に見て刺激を受けました。今まで美容には無関心でしたが、これからどんどん吸収していきたい。

最新の記事

浅川 加恵 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close