美ST ONLINE

予選通過者ブログ



カテゴリ: ライフスタイル

寝る前にバナナと蒟蒻畑

ご機嫌よう、皆様

妄想美魔女の明坂英美です。

皆さんは夜寝る時は寝つきは良い方ですか?

私は小さな時から寝つきは悪いし、どんなに遅く寝ても必ず日の出と共に目が覚めて太陽に向かって合掌すると言う不思議な体質で、周りからは短眠族と変わった名前をつけられています。笑笑

昔母が余命宣告された時に母が居なくなってしまう心配から不眠症になってしまい、睡眠導入剤を処方してもらい依存する所までに至った事がありましたが、ある日ベッドサイドテーブルの引き出しを開けた時に空の薬のゴミが引き出し一杯になっているのを見て、これは絶対に体に悪いと気づいて何とかやめる事が出来ました。

しかしここに来て最近、又寝つきが悪くなり、オカリナの奥田先生(先生は税理士事務所を経営されていて税理士の先生、サルサの先生、オカリナの先生、気功、小顔&美容整体の先生、足ツボの先生で健康についてはお詳しい。今世は3人分の人生を歩まれているスーパーマン。)に何気なく話したところ、寝る前にバナナを少し食べなさいと教えて頂きました。0F0B5B0C-E214-4B90-8112-0B4885A7F315

調べてみますと、バナナには睡眠の質を向上させるメラトニンが含まれていて消化吸収が良く成長ホルモンを活性化させる働きがあるとの事です。

カロリーも1本あたり86キロカロリーと少なく食物繊維が豊富で便秘や吹き出物などの肌荒れにも効果が期待されます。

私はバナナにスプーン一杯のハチミツをかけて頂きます。

ハチミツも調べますと疲労回復、代謝アップ、ダイエット効果のある成長ホルモンを出す手助けがあるとの事です。

そして、さらに、私はマンナンライフの蒟蒻畑を頂きます。

これは蒟蒻畑に含まれるグルコマンナンと言う物質が腸内環境を整えてくれるので体内に溜まっている不要なものを押し出してくれる働きがあるからです。

次の日は、スッキリです。

知り合いの方はこれで4キロ痩せたそうです。

必ず眠る30分から1時間前に頂きます。

そうすると、自然と心地良い眠気に誘われベッドに吸い込まれる様に眠りにつけます。お薬に頼らず食べる物で眠れるなんて嬉しい事です。 70359969-164F-42BE-947E-1391F485C45C

今まで色々試しましたがこれが一番私には合っていたので、皆様、どうぞご参考までに。。。

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 明坂 英美
住所 大阪府
生年月日 1968年4月10日
身長 159cm
B-W-H 85cm/58cm/87cm
血液型 O型
職業 ネイリスト
趣味・特技 手芸、料理、書道、オカリナ
美魔女に
なったら
ダイエットし、体を鍛え 美しいドレスが着たい。

病弱だった母を看病し看取り、さらに父の介護に人生と時間を割いてきました。人生の折り返し地点に立った今、自分のための人生も歩んでいきたいと思います。ワクワクドキドキを大切に、様々なことに挑戦して自分の殻を破って新しい自分を見つけたい。

最新の記事

明坂 英美 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close