美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: フード

お料理の先生は子どもたち

子どもに野菜モリモリ食べて欲しい。

長女は、アグレッシブな子で、食に対しても貪欲で、珍しい食べ物はなんでも食べたがる子。

反対に次女は慎重派。好きな食べ物は毎日たべたがりますが、新しい食べ物は口にしないし、なかなか野菜を食べてくれない。

親としたら、栄養が気になります。

なので、スーパーフードちょい足しで好きな食べ物をごまかし栄養価底上げ。

たとえばお弁当には、

娘の大好きなハンバーグのつなぎにはパン粉でなくキヌアを。

お米は、白米じゃなくて栄養価のある胚芽米を。

ふりかけは、鰹節とミネラルたっぷりのヘンプシードに。

卵焼きにはスーパーフードの王様で万能なスピルリナを入れてスピルリナ卵焼きに。

お野菜のマリネは、お酢をビタミンCたっぷりのカムカムに変えてビタミンCを強化。

大人は、体にいいといえば、おいしくなくても食べたりサプリメントを飲んだりするけれど、子どもは正直。ちょっとでもおいしくなかったら食べません。

だから、おいしくなるように、姫様のお口に合うように色々味の研究しました。おかげでスーパーフード楽しく使いこなせるようになりました。

私のスーパーフードのお料理の先生は子どもたちです。

IMG_4732

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 愛葉 香
住所 神奈川県
生年月日 1979年10月15日
身長 162㎝
B-W-H 82cm/58cm/88cm
血液型 B型
職業 スーパーフード研究家
趣味・特技 紅茶、スーパーフード、美術鑑賞、剣道、書道
通算5年の客室乗務員経験後、夫の海外駐在で6年間の海外生活。食の資格を多数取得し、毎日の食事を大切に、講師をしたり教室を開催しています。美STを見て、進化し続ける40代になることを決意。

最新の記事

愛葉 香 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close