美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: フード

カムカム❤️カムカム

カムカムというスーパーフードご存知ですか?

アマゾン川近くで生産されている、フトモモ科のベリー。世界中の植物の中で、ビタミンCの含有量が最も高いフルーツです。

どれくらい含有量が高いかと言うと、レモンもビタミンCをたくさん含有してますが、実にその56倍のビタミンCをカムカムは持ってます。

ビタミンCは、万能ビタミン。
特にアンチエイジングや美肌には欠かせません。

ビタミンCは、タンパク質の代謝や血管増強、コラーゲン生成、メラニン抑制などなど、多岐にわたって必要なビタミンです。

でも水溶性なので4〜5時間で体の中から消えてしまいます。

なので、こまめに取ることがミソ。

カムカム、ぜひいろんなお料理に使ってみてください

レモンの56倍のビタミンと聞くと、とっても酸っぱそうに感じるかもしれないけれど、そんな事はありません。酸味はクエン酸がのほうがあるからです。味は、ちょっとだけえぐみがあるレモンみたいな感じです。でもそのえぐみもクセになる。だから、とっても使いやすいですよ。

でも、カムカムなんて、使ったことない。どうやって使うの?何につかうの?

よくご質問をされることがありますが、

スーパーフードは、あくまでも食材なので難しく考えることはありません。今まで、レモン汁を使っていたところを、カムカムに変えるだけで、56倍のビタミンCが取れます。

私は、サラダのドレッシングに使ったり、カムカムスカッシュにしたり、私の食卓には、あらゆるところでカムカムを登場しています。

昨日は、焼肉を食べたので、タン塩に、カムカムをつけて食べて、焼酎のカムカム割りを飲みました。スーパーフードを使えば、栄養価を底上げできるので、オヤジな夜ご飯も、ビューティーフードに早変わり❤️

でも、どれだけスーパーフードを使おうがやっぱりバランスは大事です。

お肉メンイのときは、食物繊維の多いサラダをモリモリ食べ、次の日は、植物よりの食物にしてます。

スーパーフードを使った、献立を考えるのも楽しい。

食べたくないのに、体にいいからと言って我慢して食べるのではなく、日常の食事をスーパーフードを使って、栄養価をちょい足しする。楽しんでポジティブに食べる。そこもまたスーパーフードの楽しみかと思っています。

今日も食事を感謝して、楽しんでいただきま〜す。

IMG_3727

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 愛葉 香
住所 神奈川県
生年月日 1979年10月15日
身長 162㎝
B-W-H 82cm/58cm/88cm
血液型 B型
職業 スーパーフード研究家
趣味・特技 紅茶、スーパーフード、美術鑑賞、剣道、書道
通算5年の客室乗務員経験後、夫の海外駐在で6年間の海外生活。食の資格を多数取得し、毎日の食事を大切に、講師をしたり教室を開催しています。美STを見て、進化し続ける40代になることを決意。

最新の記事

愛葉 香 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close