美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: チャレンジ

自分の魅力って何?

ダメもとで記念応募してみた、美魔女コンテスト。今回ファイナリストに選ばれたことは、もう一度、自分と向き合うとても良い機会になりました。

実は、9月に入って、コンテストに出る現実味がおびてきて落ち込んでいました。私って、普通なのに、ここにいていいのだろうか?たくさんのお客様が見に来てくださるのに、見る価値のある人なのだろうか?そんなことを考えたり。

自信ありげに見えそうですが、実はコンプレックスがありありで、弱子です。ドキドキして寝ていても、熟睡できず目がさめるし。えーん。9月29日が、こわいよぅー。涙。

でも、せっかくのチャンス、人生に一度。やるしかない。自分の自信を取り戻すために、もう一度、1から考えてみることにしました。

美しいって一体なんだろう。魅力があるって一体なんだろう。私って一体どんな魅力があって、何が美しくて、何が得意で、何が好きなんだろう。

芸能人の方で、そんなにめちゃくちゃ美人じゃないのに、なんか可愛くて、また見たいと思う芸能人の方、たくさんいます。そんな中でも、人気の長い芸能人の方を私なりにチェケラッチョして、よく観察して、人の魅力について考えてみることにしました。

ターゲットにされた、芸能人の方、すみません。けしてストーカーではありません。学ばせていただきました。笑。

観察してみた結果、共通点が3つ見えてきました。

その3つとは、、、

1つ目は、自分の中に持っている良さを知っていて、それをきちんとアピールできているので、この人はこういう人と分かりやすい。

2つ目は、周りの人に気配りができていて、性格美人そう。

3つ目は、プロ意識。

トーク番組などでも、周りの人に気遣ったり、周りの空気読んだりできる人、自分だけじゃない感がつたわる。また、この人は、こーゆー人とわかりやすい人が、みんなに人気があるのかもしれません。それって、自分で、自分の良さを知っていると言うこと。そして、自分の良さや素材を磨くために、相当努力している。それってプロ意識なんじゃないかなと思います。

人間的に魅力があって、人に優しい人が美しい人なのかな?

今回、私は、スーパーフード美魔女として、ファイナリストに選んでいただきました。

私が好きないことって、負けないことってなんだろう。それは食に対する情熱かなー?

スーパーフードって、ほんとすごいんです!食事を食べれるってすごいことなんです!

美味しくて体にいいものを食べたら、綺麗になれるし!

オーガニックやスーパーフードで自分も健康になって、地球にも優しかったり、フェアトレードで生産者を守れたりもする!

ハラルミールやコーシャミールなどの宗教食、ベジタリアンやグルテンフリーいろんな食べ方のスタイルを通じて、自分も健康になったり、いろんな人の哲学や考え方にふれて、できるだけ理解したり、尊重したり。それが国際理解のためになったりもする!

食べることって生きること。ただ食べるだけじゃなくて、もっと食べ物のことを知って、今与えられている食事を感謝して食べる。そうすれば、食べることをもっとエンジョイできる。食は、人間の三大欲求の一つだから、食べることがエンジョイできるなら、人生の3分の1エンジョイできるといっても、あながち過言ではないかもしれない!

そのことを、私から見て分かってもらえるように、もっと 食の知識を身に付けて、おいしくて体にいい食べ物を食べて、運動して、元気でハツラツでいよう。なんといっても、食べることを毎日自分が楽しもう!

今回、自分と向きあってみて、改めて思ったことです。

結婚してからの海外生活は通算6年間でした。いろんなことを学ばせてもらったけど、1番大きく心がうごいたのは、食事に対する意識。
ロンドンの大 オーガニック思考にふれて、オーガニックは、ウィルネス&エコな食なんだと知ったり、貧しいインドネシアの人や雇用者を知って、食べれることって普通じゃなくて、すごいことなんだと知ったり、大病にかかったとき、現地の先人が守ってきたパワーフードに助けられ、スーパーフードってやっぱりすごいんだと感じました。

食べ物を通じて、健康でハッピーで、さらにちょっとでも誰かのためになったりする食で、ハッピーなライフスタイルを提案するような人になりたい。私がずっと思い描いてきた夢です。

今回のコンテストは本当にありがたい機会。グランプリがダメでも、後悔ないように、このチャンス、しっかりがんばりたいです。

風邪を引いたり、自分の魅力が全くわからなくなって、ちょっと弱気になっていた2週間。

開けました。そしてさらにパワーチャージ!
ティラリラッリラー✨

ファイナルまでのラスト2週間半、全力で突っ走って、がんばっていきたいです!

長い文章、最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました!
IMG_9831

IMG_5628

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 愛葉 香
住所 神奈川県
生年月日 1979年10月15日
身長 162㎝
B-W-H 82cm/58cm/88cm
血液型 B型
職業 スーパーフード研究家
趣味・特技 紅茶、スーパーフード、美術鑑賞、剣道、書道
通算5年の客室乗務員経験後、夫の海外駐在で6年間の海外生活。食の資格を多数取得し、毎日の食事を大切に、講師をしたり教室を開催しています。美STを見て、進化し続ける40代になることを決意。

最新の記事

愛葉 香 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close