美ST ONLINE

ファイナリストブログ



カテゴリ: チャレンジ

スーパーフードワークアウト!

コンテストにむけて、ジムで体を絞ってます。

注目される中、人前で水着になるなんて、20歳以来です。正直不安でドキドキしてます。

でも、後悔ないように、ワークアウト続けたいと思います。

食の分野に関しては得意分野。今回さらにスポーツコンビネーションで勉強しだして、知らないこともあり、勉強がとても楽しく充実しています。自分で、人体実験してるみたいです。知識を得ることって、人間として最高の楽しみであり特権だと思います。

筋肉をつけて体を絞るには、スポーツの後30分以内にタンパク質の補給が効果的。

基本的にできるだけ自然の食べ物を意識しているので、科学的に抽出した栄養素や、添加物の入ったものより、100%ナチュラルの食べ物からできるだけ効率よく栄養素を吸収したい。

私の専門分野の、スーパーフードを使えば、それが叶います。スーパーフードは100%ナチュラルな食材なのに、栄養素が突出して高いのが魅力的。ワークアウトのあとは、自前のスーパーフードプロテインを作って栄養補給。

スーパーフードプロテインは、豆乳にマカ、チアシード、カカオニブ、バナナ、脱脂ヘンプシードをブレンダーにかけたものです。

豆乳と脱脂ヘンプシードはタンパク質。
マカは筋肉や、成長ホルモンを促進するアミノ酸が多く含まれるのでスポーツのあとにグッド。チアシードはタンパク質と、オメガ3が取れる。カカオニブは、抗酸化。甘みはバナナで栄養補給。
それに、低温で蒸したささみを食べてます。私はヴィーガンでないので、お肉も食べます。お肉の飼料はできるだけ抗生物質を与えず育てたものを使ってます。

自前のスーパーフードプロテインで、体少しずつ絞れてきました。引き続きコンテストに向けて頑張りたいと思います!さて、今日も、ジムに行くぞー!IMG_8023

コメント

« 記事一覧 »

プロフィール

名前 愛葉 香
住所 神奈川県
生年月日 1979年10月15日
身長 162㎝
B-W-H 82cm/58cm/88cm
血液型 B型
職業 スーパーフード研究家
趣味・特技 紅茶、スーパーフード、美術鑑賞、剣道、書道
通算5年の客室乗務員経験後、夫の海外駐在で6年間の海外生活。食の資格を多数取得し、毎日の食事を大切に、講師をしたり教室を開催しています。美STを見て、進化し続ける40代になることを決意。

最新の記事

愛葉 香 のカテゴリごとの記事

Close

他のメンバーの記事

名前をクリックするとその名前の記事一覧を表示します。

Close